2016年8月17日水曜日

神奈川県一周ツーリング③

前回は江の島あたりから湘南海岸沿いから

湯河原から箱根を越えて富士山の裾野まで!

今回もお昼から国道246で富士スピードウェイの近くへ

三国峠を通る裏道?峠に上るまでは静岡県で頂上付近は

神奈川県!1kmも走らずに今度は山梨県に入ります。


山中湖に出ると今度は道志川に沿って神奈川県に

戻ります。神奈川県に入ると左に曲がり、相模原市緑区の

藤野駅に向かいます。もう少し山梨側の道も有るのですけど

この道も狭いけど、間違いのない道?

国道20号線に出ると藤野駅手前から陣馬山の近くの

和田峠という所までが神奈川県、そこからは東京都です。


そのまま行くと八王子市なので峠を戻って20号で相模湖まで

相模湖駅を通り過ぎて大垂水峠の手前を右に曲がると

神奈川の端、この間の大量殺人事件の津久井やまゆり園・・・

前を通ってけど献花に来る人が結構いました。

相模湖から津久井湖を走り、城山湖から江の島まで

流れる境川の上側が東京都で下側が神奈川県。

大和市の鶴間あたりまで境界線が川!

面白いことに町田のヨドバシカメラは建物が東京都町田、

駐車場のループな上り下りの道が神奈川県・・・

グルグル回って東京都神奈川を出たり入ったり・・・

大和市の鶴間あたりで境界線が境川から離れて

東名高速の横浜インターは神奈川県・・・入り口は

東京都? 今日はここまで!

本日の走行
30kmほど走っていたので210kmぐらい?

以外に距離は無かったですね~?

それにしても暑かった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿