2016年10月20日木曜日

伊豆半島一周340km


前日、天気も良さそうだ~!気温も高さそうだ~!

前から気になっていたけど、池までは行ってない!

朝早く起きるつもりが、8時間も寝てしまい・・・

結局、出発は午前11時・・・大瀬崎まで行って

帰ってくるなら余裕だね?片道120km位だし?

やはり昼間は車が多い・・・それでも信号ではすり抜けで

先頭に出れるし、高速や自動車専用道路のバイパスも

走れない原付2種だけれど車よりは全然早く着く?

箱根まで掛かったけど静岡の三島市まで約2時間。

そこから西伊豆の漁港の細い道を走ってやっと到着!

200円払って池の見学、鯉のエサが100円モナカの中に

エサのダンゴが入っていて手が臭くならないようになってるのが

良い~! 池に近づくとエサをもらいたさにドンドン集まる集まる!

凄いよ~!休日なら人が多く来るだろうけど平日だし・・・

競争が激しい~!エサをやって後ろに5mぐらい歩くとそこは

海です。よくまぁ~海水と淡水が混ざらいこと・・・

三島の市内にも富士山の伏流水がいくつも有って水が

湧いてるのだけど、離れてるけど此処もそうなのでしょうかね?

伊豆の七不思議?あと六個は何なんでしょう?

ビャクシンって木も凄くて、機会が有ったら行って見て?

なんでもパワースポットらしいですよ!

さて?ここまで来て午後3時半・・・

堂ヶ島の沢田公園露天風呂は今の季節は午後6時までなら?

地図も持たずに来たからどのくらい?まぁ~間に合うだろ?

山の中と海の崖っぷちの細い道ですけどスクーターなら

スイスイ走れるだろうし・・・

戸田、土肥、堂ヶ島・・・途中に旅人岬だの恋人岬だのと

後からできた観光地がいくつも有って天気が良くて富士山が

見えれば、景色の良い所でしょうが、本日は富士山に

雲が・・・海は穏やかで見晴らしが良い所では気分爽快!

約50kmでした。午後4時半には露天風呂へ!

番人さんに、5時半位が日没だからゆっくりして行きなさい!

って・・・そんなに浸かっていたら寒い峠越えが・・・

ですけど、出たり入ったりビデオ撮影したり、イスラエルから

旅行に来た若者と話をしてるうちに時間が過ぎて・・・

露天風呂から出たら暑い暑い・・・

土肥まで戻って峠越えを二つして箱根経由か?

山は寒そうだから遠回りだけど松崎から下田を

通り、東海岸沿いをひたすら小田原に・・・

暗い道なので車の後を走り自宅へ!

昼前に出たのに結局は欲張って沢田公園露天風呂に

行ってしまった~!なので午後9時半に到着!

340kmも走ってしまった・・・燃費は1L/43km以外に

伸びなかったな?

一日に使った小遣いガソリン代に見学代に餌代に

入浴代などなどでも2000円安いだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿