2017年4月18日火曜日

CB1100はやはり重いです

走り始めると今どきのバイクなのでエンジン始動もインジェクションだから

アクセルも煽らずにセルボタンを押すだけでエンジン始動!

クラッチも400cc並みのレバーの重さですから信号待ちもクラッチを

握りっぱなしでも大丈夫! 走り出せば1140cc有りますから

回転数を上げなくても普通に走る!

ですが、押して移動は平らならOkですが、凸凹や斜面になってると

これゃ~大変! 斜面の所で方向転回しようとしてバイクが斜めに

なって・・・お~?重い・・・耐えられずこけた・・・

クランクケースに傷が・・・早速ですよ・・・

慣らしで西へ向かったのですが、昼間は暖かい?暑いほどでしたが

まだ4月の夜はだんだん寒くなり、横浜から箱根の麓まで

行ってUターン!箱根の山を越えて行くのは寒すぎです。

慣らしなので3千回転まで!これで十分な力と加速が有るので

十分なのですが一般道の夜で比較的道が空いてるのに

1L/18.9kmメーカーのカタログ通り?

60キロ、70キロでは6速で2千回転も回らずにたらたら走れます。

LEDヘッドライトも明るいですよ。ハンドルが軽い?

軽すぎ?260キロもある重さですがタイヤが細いからなのかも?

本日筋肉痛!

次の日。親戚の葬儀だったので朝から午後まででこの時間から

仕込みして夕方から営業には時間が足りなそうだし?

そうだ!昔、世話になった寿司屋の親父さんに線香あげに行こう!

遺言で俺が死んだからたまに来てかーちゃんにこずかい渡せよ!

香典袋に入れて、千葉県へ!

アクアラインを渡り、首都圏連絡自動車道なんて道も出来たので

一時間少々で到着。楽に行けるようになりましたね~!

久しぶりの登場で喜んでくれました!

さて?このまま帰るのも勿体ないから・・・

一般道で地図もナビも無しで東金って行ったことないし?

行って見るか?で適当に・・・途中で16号を見つけて

これを走れば埼玉の友達の所に行けるな?

越谷によって、長居して夜に・・・

気温が下がっていてヒートテックのインナーとタオル貰って

タオルを首に巻いてMA-1だと首が寒くて助かりました!

手は純正のグリップヒーターでぽかぽか!

首都高から湾岸に出て横浜へ

約300km越え、1L/23km!お~凄い!

満タンで360kmも走れそうだ~?

残3.5Lでエンプティ―の表示が出るそうだから16Lタンクなんだけど

実際は16.5Lだから13L使うと点滅するらしいので

290km位で給油ですね?北に向かえば東北道安達太良SAまで

約300kmだし、西に向かえば刈谷PAまでも300kmだし!

一般道で西に向かっても23号バイパスに乗る前のGSまで280km

長野の白馬にも満タンで行けるな!

その前に白馬にはNMAXで行って見たいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿